2018.10.29 女性部

女性部活動報告

2018年10月29日(月)午後10時より、県女性部活動の中間監査が行われました。

<監査終了後 臨時総会>
議題
1、平成30年度活動中間報告
1、平成30年度収支中間報告
1、平成30年度中間監査報告
1、平成30年度今後の活動予定
1、その他
全ての議題を出席者総意により承認されました。

<臨時総会終了後 脳トレ講習会>
今年は"モール"を使ってチューリップとワンコを作成
材料はひょうたんモール、ジャンボモール、カラーモール

まずは簡単にできるチューリップから
ひょうたんモールに触るのは初めての方たちばかりでしたが、折り方の練習で"あ~だ こ~だ"お隣同士、お向かい同士で楽しくおしゃべりしながら折り方練習用のチューリップと本番?用のチューリップ出来上がり

女性部モール脳トレチューリップ

続いてワンちゃん作成
チューリップより少し複雑で曲げ方も"右?""左?"と質問・疑問
体を何とか完成させて皆様から「えらいブスや」とか「うまくな~い」の声
私は「大丈夫・・目鼻を付けると可愛くなりますよ~」
目と鼻をつけてやっと「かわいい~」の声

女性部モール脳トレ犬

体長6cm位のワンちゃんを楽しみながら手先と脳をフル回転
出来上がった自分手作りのワンちゃんは特別可愛いと「名前付けなきゃ~」
ところで犬種は?と質問
「出来上がった姿かたちでお好きな犬種にして下さ~い」(笑)

女性部モール脳トレ犬

ストラップをつけて早速胸ポケットに下げる方も
それも可愛かったです。

チューリップ2本?とワンちゃん1匹?作ったところでタイムアップ
家に帰ってもっと作りたいとのことで残った材料を皆様仲よく分けました。

講習会終了後 親睦会
親睦会は例年通り和気あいあい
日常の話や、体調など歳相応の話題で盛り上がり、あっという間に2時間経過。

大いに笑い、美味しいランチでお腹いっぱいになり、沢山おしゃべりもしてにこやかな解散となりました。