2018.11.30 青年部

第14回全国近畿地区協議会青年部女性部会議

11月26日福井県越前市(武生商工会議所)で第14回全国近畿地区協議会青年部・女性部会議が福井県理容生活衛生同業組合主管で行われました。

当日は2府5県の近畿地区より78名のご参加くださいました

開会式の後 ジブラルタル生命保険会社福井支社 福山正元様による、団体生命共済制度

年金共済制度のお話をお聞きしました、すごくわかりやすく、保険について改めて見直ししょうとおもいます。

その後 近畿大学経済学部教授 中谷常二氏による「ちゃんとしたビジネスを長く続けるために 経営学の知見を活かす」のテーマでご講演いただきました。

その後青年部員3人と教授による討論会をしました。

昼からは3つの分科会に分かれて、会議をしました

A講演会を聞いて B青年部と組合の土台作り C青年部の継続事業と検証

その後 発表会し会議は終わり 懇親会へと

今日のテーマについて 世間話など 楽しく他府県の皆様と交流できました。

今 理容業界は厳しい現状ではありますが、毎年 目的をもって評議会を開催しております。これからも 業界発展 後継者問題 育成 について話をしていくでしょう。

次年度は京都で開催されます。

中野理事長 窪田副理事長 佐々木組織部長 女性部の皆様 そして青年部の皆様

多くのご参加 本当にありがとうございました。