2019.05.10 講習会

2019/4/15「二人のチャンピオンが教えるレディスカットベーシックコース」第1回ワンレングスカット開催

 二人のチャンピオンが教えるレディスカットベーシックコース第1回鷲野倫太郎講師担当ワンレングスカットが15人の受講者で行われました。
講習会の様子

 レディスカットを身に着け男女すべてのカットのプロになろう!という中源の挨拶もそこそこに、鷲野講師の明快な口調とオリジナルのテキストを基にカット講習は始まった。
今回の講習は全員が各自一個のマネキン持参。先生の教えの元ワンレングスを作り上げていく。
 よって初心者はもちろんベテランも真剣である。講師陣も、リハーサルを行い臨んでいるだけあり連携も抜群。ワンレングスカットを一工程づつ作っていった。
 なぜこのカットは、このブロッキングでこのスライス・このコームスルーがいるのか?実に丁寧な説明と実際のカットを進めていく。
 若い技術者もこれだけ丁寧ならば基本が完璧に身につくはず。ベテランの技術者も、メンズカットとの違い・長年の疑問点が解消して自信をもってお客様に施術できるのではないか!?と主催者側としてもうれしくなる内容でした。

 自画自賛のレポートではありますが、今回の講習内容に負けない出来の第2回大崎絵里奈講師担当レイヤーカットも同じクオリティーで大崎講師らしいレディスカットの楽しさや、奥深さがわかる講習になるよう講師メンバーで準備していきますのでご期待ください。

第1回ワンレングスカット 鷲野倫太郎講師
第2回レイヤーカット 大崎絵里奈講師 
講習サポート・アドバイザー 坂本康弘講師
講習サポート・プロジェクトリーダー 中源博之講師