2019.06.10 講習会

2019年5月20日「2人のチャンピオンが教えるレディスベーシックカット第2回レイヤーカット」大崎恵里奈講師

福井県理容組合講師会主催の「2人のチャンピオンが教えるレディスベーシックカット第2回レイヤーカット」が福井県理容組合多目的ホールで実施されました。今回の講師は大崎恵里奈講師、先生の丁寧で独特のふんわりとした口調でのレイヤーカットの説明から講習はスタートしました。
前回のワンレングスとはまたちがい、動きの出るレイヤーカット、1工程づつ丁寧なブロックングと引き出し角度で切っていくに従い、各受講者ともきれいなレイヤーがかかり楽しそうだ。今回は正確を規するためマジックでマネキンに印を付けていく大崎流が功を奏したようだ。さすが前回の鷲野講師、大崎講師とも教え方がうまい!
スライドカットも入り動きの出るヘアースタイルに仕上がった。デモストでは、アイロンも入りレディスカットの優雅なきれいさが表現され、2回目の講習も無事終了となった。
今回の2回の講習を受けた受講者には、修了のディプロマを渡し、記念撮影をしてお開きとなった。
終わってからのラインやSNSにも多くの感謝の言葉と「また、講習のときは声をかけてください!」という声が多く聞かれ充実した内容の講習会になったことを私ども講師一同も大いに喜んでおります。(講師会 中源博之)