2019.09.13 ソフトボール

令和元年 福井県ソフトボウル大会(9月2日・9日)

令和元年9月2日 理容ソフトボウル大会を各理事の御列席を頂き開催いたしました

午前8:30より開会式が行われ大会宣言の後、中野理事長、佐々木組織部長の挨拶、審判部長のルール説明そして選手宣誓と続き開会式が終了

中野理事長の始球式ののち各コートで試合が始まりました。  「頑張れー!打てー!走れー!ナイスプレー!」など元気な掛け声のなか白球を追いかけていましたが第1試合が終わるころより雨が降り出し第2試合が始まるごろには猛烈な雨となりグラウンドが湖のようになりベンチ内も水浸し、残念ながら1日目は無効試合で終了となってしまいました。

9月9日・・・2日目は晴天、気温34℃となりとても暑い中、熱中症に気をつけてトーナメント戦6チームで戦いました。 各チームまとまりがありチームワークが大変よく良いチームばかりだと思いました。

決勝戦には武生クラブ・福井北クラブが勝ち上がり先行の武生が3回までに2点先行し、その裏の福井北の攻撃で同点に追いつき4回に武生が2点を追加して逃げ切るかと思われましたがその後、福井北が猛打爆発の逆転!・・・というところで時間切れとなり 「4対5」で接戦をものにした福井北が試合を制しました。 

優勝は福井北クラブ・・準優勝は武生クラブ  緊張感ある白熱したいい試合でした。

熱中症の心配もありましたが大きな怪我もなく無事に大会を終えることができました。選手及び役員の皆さんご苦労様でした。

今後も福井県理容ソフトボウル協会にご協力とご理解をお願いいたして令和元年度の理容ソフトボウル大会のご報告といたします

       福井県理容ソフトボウル協会  会長・  大旗 理一郎