2019.10.31 青年部

第15回近畿地区青年部・女性部会議

令和元年10月28日 京都商工会議所にて第15回全国理容近畿地区協議会青年部・女性部会議が開催されました。

近畿地区2府5県より青年部・女性部の皆様が京都に集まり意見交換をする重要な会議です。

青年部全国代表 井島 修さんもご出席いただきました。

昨年度は福井県で開催し理事長・理事・組織部長・事務局の皆様・女性部・青年部の皆様には大変お世話になりました。

開会式が終わり共済セミナーでは、5共済について、実例をふまえた、わかりやすいセミナーでした。

午後からはテーマごとに分かれて評議会をしました。

テーマA 組合加入・共済加入

テーマB ブロック会議のありかた・フットサル審判について

テーマC 新規事業に近畿青年部で取り組むことについて

皆様で話し合いした内容を発表し閉会しました

その後懇親会にてテーマごとに美味しい食事をしながら交流を深めました。

次年度開催府県は大阪府です、新開代表の熱い想いを聞き懇親会は閉会しました。

近畿青年部長の皆様と今回の会議の内容をしっかり確立すべく議論していきたいとおまいます。

京都府組合の皆様 小林部長 青年部の皆様 女性部の皆様 段取り設営 ありがとうございました。お世話になりました。

今後も近畿青年部 福井県青年部活動にご理解とご協力をお願いいたします